ライズが未経験向きの理由
自分で学ぶのも大事。自律もしてほしい。だけど、入社したら仲間です。ましてや未経験。不安もいっぱいです。手厚く見守るのは仕事を早く覚えてほしいというより、長く安心して働いてほしいという気持ちのほうが強いから。
過保護なくらいサポートします。

お客様先の企業に派遣されて働くから派遣社員と呼ばれることもありますが、ライズの正社員として雇用します。だから期間限定で働くとか、仕事がなくなったら契約解除とかもありません。保険も福利厚生も完備しています。ご安心ください。

あなたを
全包囲フォロー。

あなた専任の営業担当がフォロー
営業担当とは、社員のスキルや個性を見い出し、プロジェクトを紹介してくれるパートナーです。あなた専任の営業担当がつきます。丁寧にフォローするため、1人の営業がフォローする現場社員数は25人と同業他社の約半分。よく理解してくれる営業担当と一緒に、キャリアを築き上げてください。
CS担当がフォロー
営業担当とは別に、CS担当がいます。CSは、派遣社員をフォローすることを専門にした部隊。従業員満足向上を目的に派遣先で働くあなたに寄り添います。仕事のこと、プライベートのこと、どんなことでも相談できる人ですから、いつでも気軽に頼ってください。
月1度以上、必ずフォロー
営業担当、採用担当、CS担当、リーダー、多い時はそれぞれから月1度、10分以上の面談をします。仕事の状況、「職場を変えたい」など派遣先には言いにくい不安や要望、グチでもプライベートのことでも構いません。ぜんぶ吐き出してください。すべて受け止めます。絶対に孤独にはさせません。
現場の気持ちがわかる
スタッフがフォロー
スタッフがフォロー
本社スタッフの43%が元現場経験者(2022年10月時点)です。あなたをフォローする営業担当やCS部門、採用担当や総務経理も含め、本社スタッフはできるだけ現場経験者にしています。現場社員の気持ちがわかるからこそ、寄り添えるコミュニケーションができると考えるためです。
名刺の渡し方から学べます。
経験者ならきっと物足りない。そのくらいIT初心者向けの研修です。配属先でのOJT研修も平均1~3ヶ月ほど実施します。パソコンをほぼ触ったことがない状態から、LPICや基本情報技術者などの資格を取得した社員もいるのでご安心ください。
・ビジネスマナー
・セキュリティ、コンプライアンス研修
・ビジネスメール、電話対応研修
・officeソフト研修
・OS基礎研修
・知識研修
インフラ、開発、ネットワークの知識など

できる人なら任せますが、未経験者にいきなり難易度の高い仕事は任せません。お客様にも、派遣する社員のスキルレベルをしっかり伝えています。いきなりつまずいてほしくないから、まずはサーバやソフトウェアのメンテナンスや、マニュアルを見ながら対応するカスタマーサービスなどから始めませんか。